☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

自然に覚えていくコトバ

27日のえいご発音あそび親子教室は、今月習った音を総復習しました。
ボリュームが多くてちょっと大変かな?と思ったんですけど、
最後まで楽しくできましたね ^_^

前回まで「むずかしい」って言っていたRの舌の使い方も、
バッチリできるようになっていたのでびっくりしました。
家で特訓したとか、そんな特別なことはしていないそうなので、
やはり毎日繰り返しているうちに自然とできるようになってしまうんですね。

 

歯の模型を使って代わる代わる「舌をここにつけるんだよ」「こうやるんでしょ」

とやって見せてくれて、みんなの理解度を知ることもできました。
褒められて嬉しそにしているみんなの顔を見ると、私たちも嬉しくて

幸せな気持ちになります(*^_^*)

f:id:oshiekata-lab:20130828133327j:plain


さて、この教室も始まってはや4か月が経ち、ここでひと段落です。
これまでは口を動かす基本トレーニングや母音、子音の音を練習してきましたが、
9月からはアルファベットを練習していきます。

A〜Zが言えるようになれば、すべての子音の音が出せるということなので、
その先はどんどん幅が広がっていきますよ。
みんな、楽しみにしていてね!