☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

「アルファベット発音」開始!

3日は9月最初の親子教室でした。
夏休みを終えて前日に始業式があったばかりの子どもたちは、すごく元気でしたね。

さて、今回からは新しい練習が始まります。

◎口を鍛えるトレーニング
◎母音トレーニング
の基本トレーニングのあとは、いよいよアルファベットの練習です。

英語の教室なのに今頃になってやっとアルファベット?と疑問に思われるかもしれませんが、ここは、英会話の基礎の『発音』を学ぶ教室ですので、無理なく確実に覚えられるようにカリキュラムを組んであります。
先に子音の音だけを練習してできるようになっておけば、アルファベットの発音も難なくできちゃうんです。
アルファベットをつなげれば単語になり、文章へと、無理なくどんどん発展させていくことができます。

一人づつチェックしながら進めていくので、
わからないまま置いてかれるなんてことはありませんよ。


最近感じるのは、お母さんたちの仕上がりの良さです。
最初の頃はまだ筋肉も硬くて舌が思うように動かず苦戦していましたが、今では苦労する様子もなくすぐにできてしまうことが多くなりました。
あとは完成度を高めるだけですね。


お母さんがおぼえれば、いつでも子どもに教えることができるので、子どもの上達にも大きく影響します。

この調子で楽しく続けましょうね〜♪