☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでも発音あそび ♪♪

今回は、いつもよりすごく元気にやって来た子どもたち。 リズム発音でテンションMaxになったまでは良かったけど、途中で電池切れしちゃったね σ(^_^;) 五十音のリズム発音は、これでおしまいです。五十音がきれいに発音できれば、日本語を話す時もハッキリき…

親子トレーニングの効能

もうすぐ十五夜。夏の空気もすっかり入れ替わって、食欲の秋がやって来ました o(^▽^)o 今回の口を鍛える基本トレーニングは、最初の頃にやった練習ですが、もう一度思い出してくださいね。もう一通りやったことなので、さすがにみんな以前に比べるとすごく口…

唇を噛んで発音するなんてありえない!?

10日の親子教室は、もう秋の風が吹くようになって清々しい一日でした。 今回も基本練習の後は新しい子音、Fを練習しました。 Fは、慣れれば難しくはないんですけど、唇を噛んで音を出すなんて日本語的にはあり得ないことですから、最初はみんな戸惑ってい…

「アルファベット発音」開始!

3日は9月最初の親子教室でした。夏休みを終えて前日に始業式があったばかりの子どもたちは、すごく元気でしたね。 さて、今回からは新しい練習が始まります。 ◎口を鍛えるトレーニング◎母音トレーニングの基本トレーニングのあとは、いよいよアルファベッ…