☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくいい物を見つけました(^_−)−☆

早いもので、もう6月も最後の週になってしまいました。 先日スゴイ物を手に入れまして、そうです、写真中央に写っている巨大な歯型です。本来、歯磨きの指導に使うものらしいのですが(巨大ハブラシも付いてきましたから)、外から見えにくい舌の動きを子ども…

TH は何の音?

日本語にはない英語の音の代表格"TH "の発音は、歯で舌先を少し噛んで強く息を出します。 このように日本語にない音は、日常生活の中では聞く機会がないので、週に一度の教室で練習しただけでは忘れてしまいなかなか身につきません。忘れないためには反復練…

発音あそびに夢中!

11日、この日はみんなとってもお行儀が良くて、まっすぐ座ってすごく集中して聞いていましたね。 とはいっても、最後までこのままいくはずもなく、だんだんみんなの自由さが発揮されてくるのは織り込み済み。そこで今回は、リズム発音の他に体を動かす発音あ…

2カ月目に入りました☆

《えいご発音あそび親子教室》は2ヶ月目に入りました〜! 今日から新しい音の練習が始まります。 お母さんたちも鏡を見て、自分の口をチェック。 子どもはお母さんの話し方を見て覚えるので、お母さんの発音は結構だいじです。 口を鍛えるトレーニングと母音…