☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2カ月目に入りました☆

《えいご発音あそび親子教室》は2ヶ月目に入りました〜!
今日から新しい音の練習が始まります。


お母さんたちも鏡を見て、自分の口をチェック。
子どもはお母さんの話し方を見て覚えるので、お母さんの発音は結構だいじです。
口を鍛えるトレーニングと母音発音トレーニングが終わったら、お待ちかねのリズム発音♪です。*\(^o^)/*

両手にペットボトルマラカスを持って、おもいっきり大きな声を出して、みんなとっても楽しそうでした♪
リズムにのっての練習は覚えやすいので、家でも自然に口ずさんでいるようです。そうやって自然に反復練習できるのがいいんですよね。

家で練習が続けられるように、毎週、教え方研究所サイトにトレーニングビデオをアップしていますが、「私のスマホを使って、子どもが自分でやってるんですよ。」というお母さんの言葉に、「今どきの子ねぇ」と感心してしまいました。

今週はちょっと難しい練習もあるので、ウェブ教材で毎日繰り返しやってみてくださいね。^_−☆