☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

発音あそびに夢中!

11日、この日はみんなとってもお行儀が良くて、まっすぐ座ってすごく集中して聞いていましたね。
とはいっても、最後までこのままいくはずもなく、だんだんみんなの自由さが発揮されてくるのは織り込み済み。そこで今回は、リズム発音の他に体を動かす発音あそびを入れたところバッチリハマりましたねぇ。
席に座って練習していた時にはあんまりやってくれなかった子も、機関車あそびや手裏剣あそびに熱中しつつ、しっかり声を出して「TH」や「SH」を発音できていました。


練習の要所要所で行う個別チェックでは、口の形、舌の位置、息の使い方などが正しくできているかをみてアドバイスします。
筋トレで正しい口の動きをマスターすればきれいな発音ができるようになりますので、がんばりましょうね。p(^_^)q