☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆Christmas Party ! ☆

今年最後の親子教室は、ちょうどクリスマスイヴということもあって、Christmas Party を開きました!☆ 『変身忍者』や『宝探し』などなど、今までに習った発音を使った遊び満載の1時間。実は1ヶ月前からお母さん達にも手伝ってもらって、企画を考え準備して…

見せて聞かせて一緒に発音♪

今年ももう残り2週間となりました。風邪や胃腸炎が流行っているようですから、うがい手洗いを忘れずに、元気に過ごしましょうね〜 アルファベットを全部練習して、ABCのうたもずいぶん上手に歌えるようになってきました。 ただ呪文のようにアルファベットを…

発音が基礎の基礎

最近のみんなのお楽しみは、文字あてクイズです! 先生の発音をよく聞いて、どの音だかアルファベットを当ててね♪ こうして遊ぶことで、音を聞き分ける力が試されます。 最近習った音はわかりやすいけど、前に習った音は あれ〜?なんだったっけ? と思い出…

♪歌えるかな?

今週からABCの歌に挑戦で〜す! 数ヶ月前は、エービーシー〜♪と、思いっきりカタカナで歌っていた子どもたちも、ちゃんとABC〜♪と歌えるようになってきました。 みんなで歌って楽しんだ後は、順番に先生の正面で、先生の口をよーく見ながら一緒に歌います。…