☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

☆Christmas Party ! ☆

今年最後の親子教室は、ちょうどクリスマスイヴということもあって、Christmas Party を開きました!☆

『変身忍者』や『宝探し』などなど、今までに習った発音を使った遊び満載の1時間。実は1ヶ月前からお母さん達にも手伝ってもらって、企画を考え準備してきたんです。もちろん、子どもたちには内緒でね。(^_−)−☆

           みんな何に変身してるのかな?


いろんなゲームで楽しみながら、今までにはないくらいたくさん発音しましたね。すっごく楽しんで遊んでいるだけのようにも見えますが、今までの復習がしっかり盛り込まれているので、たっぷり練習できて一石二鳥の充実した"発音あそび"でした。

私たちも、みんながこんなに上手にできるんだっていう確認もできたので、嬉しかったしとっても良い日でした。

長い冬休みになりますが、ウェブで練習したり、変身忍者で遊んだりして、忘れないようにしてくださいね〜♪

では良いお年をお迎えくださ〜い *(^o^)/*