☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

単語を言ってみよう ♪

冬休みあけの親子教室は、久し振りのせいかみんなちょっと緊張気味。さあ、今年も元気に楽しく練習しますよ〜 \(^o^)/

今回から、単語発音を練習していきます。
One〜Tenの数と、色の名前を言ってみましょう。

これまでは子音単体の発音練習をしてきましたが、単語を発音するためには、子音の組み合わせの練習が必要です。そこで今回はBLやTHRの子音の組み合わせをやりました。
BとL、THとR、どの音ももう単独では上手に発音できるようになっていますが、組み合わさるとちょっと戸惑ってしまいますね。
いつものように、これもしつこく続けていきますから、いつのまにかできるようになっちゃうのでご心配なく。

色々な子音の組み合わせができるようになると、言える単語が増えてきますよね。単語が言えるということは、聞き取れる言葉も増えてくるので、ますます英語が楽しくなってくるでしょう。


子どももお母さんも、発音チェックの度にカードに3段階のスタンプを押すので、できてるかどうか参考にしてね。