☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもってすごい!

今回は、今月習ったアルファベットのQ〜Zを復習しました。 たくさんあったのでちょっと忙しかったけど、みんなすごく上手になっていてびっくりしました(^-^) ひとりひとりチェックに回って行くと、照れくさいのか机の下に隠れちゃう子や、「なんでもできるよ…

発音であそんじゃお♪

今回は、こんなこぢんまりした感じで始まった親子教室。 X、Y、Zの練習をしたので、これでA〜Z全部のアルファベットを習いました。 こうして一人一人チェックしていると、思わぬ勘違いやつまずきを発見することがあります。「どうも上手くできない」「イマイ…

発音練習は顔の筋トレです

急に寒くなってきましたねぇ。 でも空気がカラッとして澄んでいるので、ここ石岡からも紅葉の筑波山がきれいに見えます。 みんなお行儀良く座って練習してますね〜 でも疲れてくるとこんな感じです (^^) さて今回は、いつもの基礎トレーニングに続いて、アル…

暗記の必要なんかなくなります

茨城は朝晩冷え込むようになってきましたが、この日の教室は西陽が差してポカポカでした。1枚ずつ脱いで最後にはシャツ1枚になっちゃった子もいたほどです。服でうまく温度調節して、風邪ひかないように気をつけてね。 アルファベット練習もだいぶ進んで、子…

"いつもそこにある"環境を作ろう

10月も終わり、早いもので『えいご発音あそび親子教室』が始まって6ヶ月が経ちました。 これまでいろいろな音を練習してきましたが、3才の子ども達ももうすっかり慣れて、すぐに真似て同じ音を出せるようになってきました。 今週は今月習ったアルファベットH…