☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

発音であそんじゃお♪

今回は、こんなこぢんまりした感じで始まった親子教室。
X、Y、Zの練習をしたので、これでA〜Z全部のアルファベットを習いました。


こうして一人一人チェックしていると、思わぬ勘違いやつまずきを発見することがあります。「どうも上手くできない」「イマイチきれいな音が出せない」など、気になることがあったら、何でも相談してくださいね。その場で一つ一つ解決していきましょう。

みんなそれぞれ得意な音と苦手な音があります。
初めて習うことは、できなくて当たり前。
でも、というより、だからこそ、たくさん練習してできなかったことができるようになると、喜びもひとしおで嬉しさや達成感が味わえるんです。

子どもだってそれは同じ。上手くできないとつまらないし、他の子ができてるのに自分はできないと、ますますやる気を失うことも。

でもだいじょうぶ
これは「えいご発音あそび」です。
あそびですから、変わった音を出して、面白がってくれればいいんです。

1番の目標は「楽しむこと」で、「上手に発音すること」は2番目の目標です。
楽しんだ結果、きれいな発音ができるようになっていたなんて、嬉しいでしょ (^_−)−☆

いろんな音を出して遊んじゃいましょうね! \(^o^)/