☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に覚えていくコトバ

27日のえいご発音あそび親子教室は、今月習った音を総復習しました。ボリュームが多くてちょっと大変かな?と思ったんですけど、最後まで楽しくできましたね ^_^ 前回まで「むずかしい」って言っていたRの舌の使い方も、バッチリできるようになっていたので…

母音も子音も、見て聞いて覚えよう

お盆休みはみんな、海へ行ったり夏休みのイベントを満喫したようです。実家の庭で獲ったというオニヤンマとセミを見せにわざわざ持ってきてくれて、ありがとうね〜(^o^) 春からずっと五十音に沿って母音練習をしてきましたが、今回で「ん」まで全部終わりま…

英語にフリガナふるのやめませんか?

6日は8月最初の親子教室でした。来週はお盆休みということもあって、今回は盛り沢山の内容になってしまいましたが、みんな大丈夫かな? さて最近、みなさんにお勧めできる英語の絵本はないものかと探しています。図書館や本屋さんに行くと、幼児向けの英語教…

お母さんのやる気もアップ!

夏休みに入って、みんな元気に日焼けした顔で集まってくれました。(^-^)/ 今回も、前回から引き続き行う練習に加えて、新しい練習が始まりました。 家でビデオを見ながら練習しているものは、もう慣れたもので大きな声でできますが、新しい練習はそうはいき…