☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

見せて聞かせて一緒に発音♪

今年ももう残り2週間となりました。風邪や胃腸炎が流行っているようですから、うがい手洗いを忘れずに、元気に過ごしましょうね〜

アルファベットを全部練習して、ABCのうたもずいぶん上手に歌えるようになってきました。
ただ呪文のようにアルファベットを言うだけだとつまらないけど、メロディにのせて歌うと、なんだか楽しくなりますよね。

みんな家でも歌っているようで、お父さんも一緒に歌ってくれるのはいいんだけど、発音練習してないお父さんはやっぱりカタカナ発音になっちゃうから、「やめてー」ってお母さんに言われちゃうんだって ^^;
お父さんにも発音教えてあげなきゃね (^_−)−☆


先生の目の前で歌っていると口がよく見えるから、どうやればいいかよくわかるでしょ。
舌をこうやって…
お母さん、どうやるの…?

先生もみんなの顔がよく見えるから、上手にできていることとあまりできていないことがよくわかります。
注意ポイントは、お母さんと一緒に繰り返し練習してみてね。

いつも言うことですが、何度でも繰り返すことが大切です。
そのためにウェブで毎日練習してもらっているのですが、それ以外にも、お風呂で数を数える代わりにAtoZを言ってみるとか、朝通園バスを待ちながら歌ってみるとか、わざわざ時間を作らなくても何かのついでにやるのなら負担なく練習できますよね。
お母さん自身の練習にもなっちゃうので、隙間を見つけてやってくださいね〜☆