☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

みんな上手でしょ?

7月最初の教室です。また新しい音の練習が始まりますよ。
口を鍛えるトレーニング、母音トレーニングに加えて、子音のN、TH、Hも練習しました。Hは犬がハァハァするみたいに「h!」ですよ〜 U^ェ^U

練習の後はみんなのお気に入りのTHで、機関車あそびをしました♬
みんな上手にできるでしょう?

 


おうちでもこうやって遊んでいるようで、少しだけ歯で舌を噛んで強く息を出すという発音が自然にできています。

来週は園の行事のためお休みです。

トレーニングビデオには今週の練習の最後にリズム発音も入っていますので、おうちでシャンシャン♬やって盛り上がってくださいね〜! *\(^o^)/*♪