☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

親子体験教室を行いました

16日、親子体験教室を行いました。

3才から小1までの子どもとお母さんが参加してくださいました。

f:id:oshiekata-lab:20130416151925j:plain

 

英語の勉強ではなく筋トレなので、難しく考えずに気楽に練習できる内容です。

 

f:id:oshiekata-lab:20130416151148j:plain

 

お母さんたちが説明を受けている間、子どもたちはディズニーアニメを英語で観ました。みんな真剣に見入っています。

画を見ているだけでも楽しめるし、英語の音域や抑揚に慣れていくには、こんな短編アニメがちょうどいいんです。

 

このあと、お母さんと一緒に発音練習をやってみました。

「スイカの種を飛ばすみたいに ”P!” とやってみて~」

と言ったとたんに、あっちでもこちでも、ずいぶんたくさんの種が飛びましたよ。(^o^)

 

f:id:oshiekata-lab:20130416095540j:plain

 

広ーい園庭では、みんな元気に遊んでいました♪

 

☆23日(火)に、2回目の体験教室を行いますので、またあそびに来てください!

本教室は、5月7日スタートになります。☆