☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

親子教室の説明会を行いました

 

石岡幼稚園で今年度から始まる、『えいご発音あそび親子教室』の説明会を行いました。

告知不足かみなさんお忙しいのか……参加者は3名と小ぢんまりした会になりましたが、発音あそびの楽しさや、発音の重要性は、しっかりお伝えできたと思います。

     f:id:oshiekata-lab:20130409134302j:plain

学生時代に、複雑な文法や長文読解、単語の暗記をやらされて、英語の授業が難しくて全然好きになれなかった経験を、自身の子どもにはさせたくないという思いは、どのお母さんも一緒でしょう。

 

一番言語脳が発達する3~5才に、ネイティブと同じ発音をマスターしておけば、その後の英語人生が大きく変わります。

自分で発音できる『音』は、言語として聞き取ることができるので、リスニングもできるようになり、自然に英語が理解できるようになってきます。

日本語/英語の区別がない子どものうちに覚えられれば、お母さんが英語学習で感じていた「英語の壁」が全くない子に育ちます。

これは、とても大きなメリットで、会話の中でいちいち英語を日本語に訳す必要のない、「英語を聞いて英語で考えて英語で答える」という本来の会話のあり方を実現できるようになります。

 

親子で発音をマスターして、お子さんの未来の可能性を広げてあげましょう!

 

16日(火)、23日(火)には体験教室を行いますので、興味のある方は、お子さんと一緒に遊びに来てください☆ 

 

えいご発音あそびの詳細はこちら