☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

親子体験教室です

23日、2回目の親子体験教室を行いました。
年少さんから小学1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、お母さんと一緒に参加してくれました。

f:id:oshiekata-lab:20130423152150j:plain

今回は体験ということで、発音練習の基本となる「口を鍛える」「母音発音」「子音発音」の練習を少しずつ練習してもらいました。

すぐにできるものもあれば、ちょっと難しいものもありましたが、毎回繰り返し練習していくので、心配はいりません。

鏡を見ながらやると、自分の口や舌がどんな形になっているかがよくわかるので、目で見て確認しながらやるのが上達のコツですよ。お子さんの口や舌の動きもよく見てあげてくださいね。

一つの練習が終わるごとに、一人ひとりチェックをしていきます。
「よくできました」のスタンプがたくさんもらえるように、がんばりましょうね♪

 

子どもたちはみんな、よくお話を聞いて積極的に練習できたし、楽しい体験教室になりました。

 

本教室は5月7日スタートです!
(毎週火曜日3:00~4:00)

入会お申し込みは石岡幼稚園まで