☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

『リズム発音トレーニング』はじめました~♪♪

14日、Day2です。

今日は、前回から引き続き基本トレーニングと、新しい子音「C」と「P」を練習しました。
みんなおうちでよく練習してくれたようで、ずいぶん上手くなってましたね☆

 

この日はもう一つ新しいこと、『リズム発音トレーニング』に挑戦しました!

ペットボトルで作ったマラカスを使って「シャン♪ シャン♪」とリズムを取りながら、体を使って練習します。

みんなできるかな?とちょっと心配だったんですけど、取り越し苦労だったようです。 最初はリズムに気を取られて発音がおろそかになりがちだったけど、だんだん慣れてきたらどちらもできるようになって、楽しくできたね☆

  f:id:oshiekata-lab:20130515154344j:plain

これから毎回『リズム発音トレーニング』を取り入れていきますので、Myペットボトルマラカスをご用意くださいね。

お母さん用には500mlのボトルで、お子さんには小さいボトルがあると持ちやすいでしょう。大きめのビーズや小豆など何でもいいので、おうちにあるもので工夫して作ってみてくださいね。

ではまた1週間、体得トレーニングをがんばってください☆