☆えいご発音あそび☆

遊びながら英語の発音おぼえちゃおう! 茨城県石岡幼稚園の親子教室のようすです♪

ちゃんと発音できる年少さんてカッコいいでしょ!

今日の親子教室は、Erikaのオーストラリア留学記でお馴染みのErikaが講師として参加しました。

南半球のオーストラリアは季節が逆なので、今は長いサマーホリデーの真っ最中。そこで1ヶ月だけ一時帰国しています。

Erikaも「みんなアルファベットがちゃんと発音できるからすごい!」と感心していましたよ〜。

みんな本当に上達したよね。
ネイティブのようなリアル英語の発音でアルファベットを言える年少さんて、かっこいいでしょ!(^_−)−☆


今回は"Orange"などの色の名前と数字を練習しました。
「オレンジ色はどこにある?」と探しながら、「Orange!」て言ってみよう!
体操着にOrangeのラインがあるよ!
このカードもOrange!
タオルの絵のここがOrange!

♪"Head shoulders knees and toes " は、もう覚えたかな?
これは、大きな声で歌って発音して体を動かしながら、体のパーツが覚えられるスゴイ遊びです。v(^_^v)♪
お家で遊ぶ時は、動きに気を取られて発音が疎かにならないように、気をつけながらやってね。


今日は新らしい単語がたくさんでてきたので、口が覚えるまでビデオを見て繰り返し練習しておいてくださいね〜。